最近また体調が崩れてきました | アニメとゲームな日常

最近また体調が崩れてきました

ヤバス
土日は頭痛がヤバかったぜ……。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 頭痛・肩こり・目の疲れ、テレビのCMとかでよく見かける言葉だと思いますが、私は年中これらに悩まされています。まぁ散々夜更かししたりゲームしたりPCしたりアニメ見たりするのが原因なのでしょうけどね。しかし廃人生活を送る以前、幼い頃から頭痛持ちだった私にとって、この痛みは嫌というほど知ってるだけにマジで勘弁してほしい症状。「疲れてるのかな、寝りゃ治るか…」治りません。そもそも痛くて寝れません(汗)。そして頑張って意識飛ばしたとしても、数時間後、目を覚ましてみたら頭痛が悪化してるとかザラですわ。ですから頭痛がヤバイと感じた時は、軽食をとって少し後に『ナロンエース』さんのお世話になってます。私にとっては必需品です。『無人島に1つだけ持って行けるものがあるとすれば何にする?』との問いでは、4割くらいでナロンエースさんを持って行こうとか考えちゃうくらいです。

 で、ここから本題。しばらく健康的な生活を送ろうと思うので、帰宅後の自由時間に決まりごとをつけようと思い至りました。生活リズムを改善します。普段の私の生活リズムはこんな感じです。

1. 帰宅(17:30~18:00)
2. お菓子+休憩+ゲーム+アニメ+…(18:00~20:00)
3. 夕食(20:00~21:00)
4. 休憩+ゲーム+アニメ+ブログ…(21:00~23:00)
5. お風呂(23:00~24:00)
6. 洗濯→就寝(~1:00 or 2:00)

はい、酷い有様です。よくこんな生活し続けて3年も風邪一つこじらせず生き残れたものです。ですがこれをやり続けたせいか、最近色々調子悪いです。肩こりハンパないです。首痛いです。ダルいです。頭痛いです。お金いっぱい欲しいです。ので、しばらくはこれを正していこうと思います。これを…

1. 帰宅(17:30~18:00)
2. 夕食(18:00~19:00)
3. お風呂+洗濯(19:00~20:00)
4. 休憩+ゲーム+アニメ+ブログ…(20:00~24:00)
5. 就寝(24:00~0:30)

みたいな感じに矯正します。ていうか、お菓子食って夕食食ってたらいつの間にか体重が増えてき始めたので、またもダイエット再開です。リバウンド怖い。

 というワケで若干ブログの、というかアニメ感想の更新が遅くなる可能性大です。ぱぱっとネタが思いつかなかった時はニコ動かようつべの動画でもアップした雑な記事になると思います。あしからず。

お菓子止めるぞ! とかほざいたその日に賞味期限ギリギリの特売『かりんとう』を3袋も購入したアホですが、頑張りたいと思います(´・ω・`)
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