SCEJA プレスカンファレンス 2013 PS4編 | アニメとゲームな日常

SCEJA プレスカンファレンス 2013 PS4編

ps4 (4)
 来月から戦争か…。PS4、10月5日から予約が開始されます。正直もうちょい早いと思ったんですがねぇ、かなり落胆しております。まぁ資金稼ぎが出来るのはありがたいんですがね。

ps4 (3)
おこさま貴族(…………遅)ズーン

 えーと? 来年2月?? ちょっと待って、ウェイウェイ…、海外だと11月中に発売するんですが…(滝汗)。何故に来年2月なんて? まぁこれには理由があるそうでして、日本向けのゲームソフトの拡充が間に合わないとかなんとか。まぁハードだけ発売されて遊ぶソフトがないなど本末転倒な感じはしないでもないですが、だったらもう少し早くからPS4用ゲーム作っとけとかのツッコミ待ちなのでしょうか。しかし4マソ超えか、ちと高いな。

ps4.jpg
 で、PS4はニコニコ動画に対応しているらしく、詰まるところ、ゲームのプレイ動画配信を公式が許可したってことになるんですかね? これはありがたいですな、私自身も動画の配信とかは興味ありましたし。でも編集やらなんやらが出来るのか、ただ無言でプレイ動画を垂れ流すだけなのか、それが問題ですな。出来れば編集アプリとか配信してくれるとありがたいんですがね。

ps4 (5)
ps4 (7)
 そして肝心のゲームソフトですが、既にアイマスとFF14が確定しております。まだFFオンラインはプレイしたことないので、これを機にちょろっとやってみようかな…。あーでもどっぷり浸かったらやばいしなぁ…。私元々ネトゲ廃人ですので(汗)。せっかくネトゲ止めてのんびりゆっくりしてるってのに、またノルマ生活なんてしたくないです。あぁ…でも……くぅぅ><

ps4 (6)
 最後に、これが今発表されてるPS4用ゲームソフトの一覧だそうな。うむ、やりたいゲームがほとんどない。2月まで待ってもこれか…。まぁロロナやスパロボやGE2やなんやかんやいっぱい塔が建ってるから問題ない。では何故わざわざ買うのか? 簡単な話だ、初回ロットを購入することに意味があるのだよ、コレクターにはね。

てれびーた
ま、PS4のソフトが出揃うまでは11月14日発売予定の『Vita TV』でも満喫しとくかな。
ぶっちゃけ今回のカンファ、PS4よりも新型VITAよりもこのテレビータさんが一番凄い発表だったんじゃないのかな…(汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。