2013年秋アニメ一覧 | アニメとゲームな日常

2013年秋アニメ一覧

あきあにめー
おこさま貴族「…………(汗)」

まてまて、まだそうと決め付けるには早い。先ずは視聴だ。どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 夏アニメがちらほら最終回を迎えてきてる今日この頃、そろそろ秋アニメの情報をばと思いましたが、コレは…(汗)。まぁ夏アニメでもダークホース的なアニメはいっぱいありましたから、今回もきっとある! たぶん。

 とはいえ今夏アニメが私的にマーベラスだっただけに、ついつい比較してしまうのも仕方ない。HDDもパンパンです。アニメに疎いこちらの地域でも録画したいと思うモノが週20ほどありました。まぁ全てが全て良作だったというワケではありませんが、深夜アニメは一応全て録りました。ちなみにもうトルネさんは瀕死です。HDD残量は余裕なのですが、トルネさんには『録画件数限界』というものがあり、こっちに引っかかってます。

 これは以前記事にも書きました。全アニメを録画したい、保存しておきたい私にとって、これは致命的な問題です。レンタルでええやん、盤買えばええやん、そう思う方が大半でしょう。ですが私は、パート間のCMだったり、著作権等の都合上、盤化しても修正せざるを得なかった放送版の内容だったりを残しておきたいのです。特に後者はレア中のレアですからね。

せとのはなよめー
 『瀬戸の花嫁』というアニメを覚えていらっしゃるでしょうか? 上の画像は、その第17話『県警対組織暴力』のワンシーンで、当時、地上波でのみ放送された珍品中の珍品です。AT-Xでの放送は、その後著作権問題に引っかかり、17話繰り上げ、後に修正版17話が放送されました。DVDですら修正版のみの収録となっています。クソが…。でも安心! だって私には放送版を録画・焼き増しDVDがあるから! こういう時に役に立つコレクター魂! ある時を境に、私は遊び終わったゲームも見終わったアニメも、何もかも保管するよう心がけています。それが役に立ったのです! 私はこれからもコレクターを出来る限り続けていくつもりです。後にこの努力がマニア心をくすぐる珍品を作り出すことを信じて。

 ……って、“引っかかり”繋がりでこんなことカキコしましたが、脱線もいいところですね、秋アニメの紹介とはなんだったのか(苦笑)

今日電器屋で新しいHDD(2TB)を買いました。アマゾンよか安かった上、割引券も使えたので大満足です。さぁREGZAマン! 新しいかおHDDよ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
『瀬戸の花嫁』は序盤しか観てないんですが、後半クールにそんな幻のデルザー軍団ネタがあったとはw
『ニャル子さん』に比べれば全然おとなしい気がしますが、あちらは逐一許可とってるんでしょうかね…(^^;)
おこさま貴族さんのコレクター魂には恐れ入りました…<(_ _)>

秋アニメは、京アニの『境界の彼方』とP.A.の『凪のあすから』に期待してます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。