終わった… | アニメとゲームな日常

終わった…

かみのみ2
桂馬「…………」

終わった、終わった……。どうも、おこさま貴族です(´;ω;`)

 神のみぞ知るセカイが……終わりました…。当初は、いつものごとくお仕事の後のゲーム三昧のギャグ1話を持ってくると思っていたのですが、まさか終始シリアスモードで行くとは思わなかった…。まぁ原作でも女神篇の次はソッコーで次ステージにいってましたけどね……はぁ…。

 で、期待していた『God only knows -Seclets of the Goddess-』の挿入は見事に期待を裏切られましたorz。まぁ『初めて恋をした記憶』がね、あるからね、もしかしたら無理かもと思ってましたが、それでも入れて欲しかった。『最終章:愛と復活』をほんのちょっとだけでも入れて欲しかった。いや、本編に入れなくても良い、映画みたく最後の最後でブラックスクリーン+EDテロップだけのテンション最低のまま最終章全部流すだけでもよかった、よかったのに…(´;ω;`)ナゼコイノシルシ…

 やはりかなり駆け足で終わった女神篇でしたが、私としては大満足です。某原作キャラが出てこなかったりしましたが、そんなことはキニシナイ。それでもしっかりポイントを押さえてましたから。また、本当に絵の作りが丁寧で、感情移入がとてもしやすかった。いや、しすぎるくらいでした。だからこそキツかった。ちひろがどうなるか分かってたから辛くて辛くてたまらなかった。アニメ同様、原作でもちひろはライブのラストで号泣していました。そのシーンでアニメスタッフが本気を出してくれました。正直勘弁してほしかったです。あれはない、良い意味でない…。

かみのみ (2)
 最後の最後で女神の姿を見ることが出来た、桂馬と同じセカイを見ることが出来た喜び、歩美だけでなく他にも大勢の女神がいたことへの衝撃、その神々しさ、美しさへの純粋な感動、その中に自分が含まれなかった、彼女達に選んでもらえなかったことへの悔しさ、そしてなにより、“二度目”の初恋で彼に選んでもらえなかった切なさが…、本当に色んな感情が相まって、どうしようもなくなってしまった、というのが自己解釈。はぁ……キッツい…、10月まで引きずりそう…(´;ω;`)

かみのみ2 (1)
桂馬「次は過去編だ!」

来るよな! 4期ッ!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。