閃の軌跡やってみた 第三話:スク水ポニーテールの脅威 | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第三話:スク水ポニーテールの脅威

閃の軌跡
勝手なイメージ
~性格編~

リィン:仲間のために命を投げ出すタイプ

アリサ:最後の最後でようやく自分の心に素直になれるタイプ

ラウラ:二人っきりの時だけ女口調になるタイプ

エマ:しっかり者故のギャップで物凄く甘えたがりなタイプ

フィー:惚れると辺り構わずべったりなタイプ

エリオット:なんやかんや言いつつも姉萌えなタイプ

ガイウス:いきなりお姫様抱っこするタイプ

ユーシス:ベジータさんタイプ

マキアス:偏見が無くなってからが本気のタイプ

4月18日(日)
 早速依頼の通知が来た。記入されているのは今のところ3件だ。

・旧校舎地下の調査 【必須】
・導力器の配達    【必須】 
・落とした学生手帳  【未確認】

ふむ、【必須】と【未確認】とあるな。前者はストーリーの進行上【必須】という意味なのだろう。そして後者は……、自分の評価を上げるためのサブイベントというところか? まあ自由行動日だからといって特にやることもないし、こうなったらやるだけやってみるか。っつか入学して間もないのに早速手帳落すようなおっちょこちょいがいるとは…。男子だったらスルーしてた。

 さってと、先ずは街をぶらぶらしてみるか。<<トリスタ>>には色々な店があることだしな。

・本屋で『赤い月のロゼ1巻』を手に入れた
・続きものの雑誌『帝国時報・第1号』を購入した

 マキアスが喫茶店で寛いでいたが、興味がないのでスルーした。

 とりあえずサブっぽい『落とした学生手帳』の依頼を受けることにした。依頼主の下へ行く途中、俺は釣り部の貴族学生と知り合った。貴族のカンというやつなのか、俺が釣りをすることを瞬時に見抜いてきた。そしてお近づきの印としてなんか色々と手渡され、満足げに彼は去っていった。さすが貴族、やることがよく分からない。

・釣り手帳を受け取った
・リトルシューターを受け取った


なんだかガンドコ釣ればポイントが貯まって景品がもらえるようだ。さすが貴族、サイフの中がパネェ。これはストーリー進行そっちのけで丸一日釣り三昧してもいいかもしれない。

 さて、依頼に移ろう。コレットという女の子が手帳を落としたのは昨日の放課後、図書館で本を借りるために手帳が必要になったのだが、この時初めて落としたことに気づいたらしい。最後に確認したのは教室。友人とのお喋りの内容を手帳にメモってたようだ。……と、なると、教室―図書館までのルート内にあるハズだ。

 彼女が立ち寄った場所は『本校舎』『学生会館』『図書館』の3つ。現在居る場所が『学生会館』、図書館に着いた時には既に無かったのだから消去法的に本校舎のどこかだな。

―――案の定、本校舎2Fのソファの上に落ちてた。チョロいぜ☆

・依頼報酬としてシルバーチェインを受け取った!

 依頼捜索がてらグラウンドに寄ってみた。どうやらアリサはラクロス部へ体験入部しているようだ。………たまらん。さて、目の保養も出来たことだし、依頼探し依頼探しっと。

 ギムナジウムに寄ってみた、そういえばラウラが水泳に興味を示してたな…。猛ダッシュでプールに足を運んでみたが……、お、お……、おお、おっ……、――――そこで俺は意識を失った。

 はっ!? 俺は何を……。とりあえず次の目的地『技術棟』へ行ってみた。依頼内容は修理した導力製品の配達、これを3件だそうだ。

・本校舎2Fの家庭科室で導力計量器→料理手帳と食材を貰った!
・質屋<<ミヒュト>>でアンティーク導力灯→ブレードを貰った!※カードゲームです
・ラジオ局<<トリスタ放送>>で導力腕時計→特に無し! クソがッ!

・依頼報酬として導力ラジオ(最新型←ここ重要!)を受け取った!

 最後の依頼主の下へ行く道中、トマス教官が料理手帳に興味を示した。なんでも“珍妙な料理”つまりはゲテモノを収集しているらしい。ということでゲテモノを見つけたら食べさせてくれとのことだ。腹を壊さなければいいのだが…(汗)

 最後の依頼主は学院長だった。裏手の旧校舎、その地下の調査か…。どうもあそこには不思議な逸話があるらしい。序章のボス、ガーゴイルさんもその一つだとか。さて、ここからが本題だ。なんでもあの旧校舎地下、知らない内に扉が現れたり、どこからともなく声が聞こえたりと軽くホラーな噂が絶えないらしい。俺の仕事はその調査ってとこだ。なんてこった。

・旧校舎の鍵を入手した!

・依頼報酬として封技の刃を受け取った!


 依頼が終わる頃にはすっかり日も暮れていた。そろそろ寮に戻らないとやばいな。しかし働きすぎで空腹がパない。ので、とりあえず喫茶店へ向かった。夕食が近い? そんなこと言ってる場合じゃありません。……て、あれ? マスターさんが困ってる。どうやら普段使っている調味料が切れてしまったらしい。依頼書には……なかった案件だな。『パッションリーフ』というのが必要らしい。しゃーない、これも何かの縁だ、手に入れてやるとしよう。

【隠し】クエスト【切れた調味料の調達】を開始した!

・依頼報酬としてクリスピーピザを3個受け取った!

イエス! 今夜の夕食ゲットだぜ! こうして、俺の長いようで短かった自由行動日は終わりを告げた。ああそうそう、新しく始まったラジオ放送だが、進行・パーソナリティーは田村ゆかりだった。開始早々失敗しなくてよかった(意味深)。


【絆行動関連】昼2回、夕方1回

 とりあえず部屋が近かったこともあり、エリオットの荷物整理の手伝いをしてやることにした。アイツ、姉がいるのか…。ふむ……、やはり親交を深めておいて損はなさそうだ。

・エリオットとの絆が深まった!

 やはりラウラの水着姿を忘れることが出来ない! 俺は再びプールへと足を運び、ラウラと親交を深めた。ラウラの短距離水泳のラップを計測する、ただそれだけなのだが、それで彼女が喜んでくれるというなら本望だ。

・ラウラとの絆が深まった!
ついでにリィンの脳内にラウラフォルダが新設された!

 夕方になり、辺りは一変。活動を行っていた部員連中もぞろぞろと帰宅を始めていた。そんな中、アリサの奴は一人後片付けを行っていた。これはチャンス、先の件の謝罪もあるし、手伝わないワケにはいかない!

・アリサとの絆が深まった!
ついでにリィンの脳内にアリサフォルダが新設された!


リィン・シュバルツァー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。