閃の軌跡やってみた 第八話:アサルトドアー | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第八話:アサルトドアー

閃の軌跡
勝手なイメージ
~自分の黒歴史編~

リィン:天翔龍閃のマネを妹に見られた

アリサ:「もう絶望する必要なんて、ない!」、某概念様のマネを親に見られて絶望

ラウラ:約束された勝利の剣(エクスカリバー)のマネを父に見られた

エマ:手製の『証の鎌』を振り回していたらひどく怒られた

フィー:絶賛中二病真っ盛りでございます

エリオット:「僕の歌を聴けー!!」、部屋の壁越しに姉の忍び笑いが!?

ガイウス:全然全く何も思いつかない

ユーシス:アバンストラッシュのマネをメイドに見られた

マキアス:「良い夢、見れたかよ?」スチャッ→その夜は泣きはらしました


5月23日(日)

 課外活動の封筒(5月)を手に入れた。

・旧校舎地下の調査② 【必須】
・代理教師の要請 【未確認】
・教官用図書の配達 【未確認】

よし、地下調査はラストに回そう。絶対にぱぱっと終わらせてはいけない臭いがするからな。

 ん~! なんか久しぶりのトリスタな気がするな。つっても“こっち”じゃ特別実習から1ヶ月くらい経ってんだけどな(笑)。まぁそれは置いといて、とりあえずサブクエの配達からやってみることにした。依頼内容は上記の通り図書の配達だ。だが学院から受け取っていた注文書を失くしちまったみたいで、誰にどの図書を届ければいいのか分からないんだと。こんな不祥事が続いてたら本屋潰れるぞおっさん…。で、俺の役目は図書の内容から注文者を推測して手渡すことらしい。ま、これも評価のためだ、どうせ暇だしやってやろうじゃないの。

・獅子戦役の謎を受け取った。→トマス教官に渡した。
・近代美術全集を受け取った。→メアリー教官に渡した。
・新解サイエンスを受け取った。→マカロフ教官に渡した。
・分析・マクロ経済を受け取った。→ハインリッヒ教頭に渡した。
・嗚呼、帝国旅情を受け取った。→酒臭いサラ教官に渡した。

・依頼報酬として撒き餌を3個受け取った!
・ついでに『俺の料理・サンド』を購入した。


・本屋と関係ないが『新鮮ミルク』を50個ほど購入した。←割りと重要

 次は教師の代理か…。っつか入学して間もない俺に果たして務まるのだろうか…。ってなんだ、家庭教師の代理だったのか。今回の教育テーマは『導力学』、まぁそんなことはどうでもいい。どうせ選択肢から問題の教え方やら答えやら選ぶんだろうし。

Q1. <<導力革命>>が起こったとされる時期は?
A. 約50年前

Q2. <<導力器>>を最初に発明した人物は?
A. C・エプスタイン博士

Q3. ラインフォルト社の前身機関・<<ラインフォルト工房>>は元々何を専門に作っていた工房だった?
A. 火薬式の銃や大砲などの武器

・依頼報酬として2000ミラ受け取った!

 そうそう、依頼とは関係ないんだが、第一寮の前で掃き掃除をしているメイドのロッテさんに話しかけると、『独自料理』を持ってきてくれないかと頼まれたんだ。トマス教官の“ゲテモノ料理”と似たようなお願いだな。こういう場合、何種類かごとにお礼の品をもらえるんだろうけど、どっちかからしかもらえないパターンな気がする。

 さて、これで全部かな。じゃあサクッと地下調査に行ってみるか。……扉の先にはエレベーターが練成されていた。…えっ? ここ旧校舎だよね? それも相当昔の……。前回はまだ階段づたいの迷宮って感じだったが、今回はレベルが違うぞ…。先月行った第一層は……、うん、エレベーター以外は特に変化はないようだな。第二層、なんかロボットみたいな奴が徘徊してる…。あきらかにオーバーテクノロジーだろこれ(汗)。それはそうと、ここの毒々しい色の宝箱から案の定敵が出てきやがった。それも八匹。なんとな~くタフなガイウスに肉壁になってもらって敵を集め、ラウラの奥義で一気に全滅させたら『八頭撃滅』というトロフィーを取ることが出来た。なんだろこれ?

いよいよ第2層も最奥だ。なんとなく混乱耐性しておけと天啓が下った気がしたので、全員に『フローラルボトル』を装備してもらった。ついでにぱぱっと最大出力の奥義も出せるようにCPを200まで上げ、いざ鎌倉! 扉を開けた先には扉の化物が降臨していた。何を言ってるのか分からねーと思うg(以下略)。パッと見、アサルトドアーの♀バージョンだな。しかも3体居て広範囲に広がってやがる。まとめて処理させないつもりか…。主な攻撃は範囲系のビーム。案の定追加効果で混乱させてきやがった。ま、無意味だがな。そしてたま~にしかけてくる雄叫びは俺達を鈍足にしようとしてきやがる。厄介な奴等だ…。だがどういうワケか命中率がクソ低い。おまけに暗黒効果も効くもんだからガイウスのクラフト『タービュランス』や『暗黒クォーツ』でマヌーサ状態にしてやったらわりと余裕で倒せちまった。ま、戦略勝ちだな。だが、そろそろ脳筋戦闘ではキツくなってきてる。レベリングに頼るのも限界かもしれない。

・依頼報酬として『レアクォーツ:治癒』を受け取った!

 ふぅ、かなり手ごわいメスルトドアーだった。今度が壁だったらどうしよう。クラッシュダウンは即死だからなぁ…。俺の戦歴に傷がついちまうぞ…(汗)。とかなんとか考えながら美術部へ寄ってみると、ピンク色の髪をしたリンデという子から依頼を受けることになった。デッサン用の生花の受け取りか、女の子のためならたとえ火の中花の中サ☆

【隠し】クエスト【生花の受け取り】を開始した!

・依頼報酬として『ぽかぽかソックス』『ひんやりベルト』を受け取った!


【絆行動関連】昼2回、夕方1回

 喫茶店に行ったら50ミラ泥のクロウ先輩が居た。今度こそ返却させてやるぞゴルァ!!

・クロウとの絆が深まった!

 本屋の依頼時にエマを見かけた。そういや昨日励ましてくれたしな…。うん、お礼も兼ねてフィー用の参考書探しを手伝ってやろう! えーと、中等教育基礎はっと……(※フィーは高校生です)

・エマとの絆が深まった!
ついでにリィンの脳内にエマフォルダが新設された!

 夕方になり、またも絆を深めるチャンスが訪れた。俺は直感でフィーの居場所を把握し、猛ダッシュした。ただひたすらに走った。あのネコみたいな少女とお・は・な・し・をするためにッ!! 途中図書館の方からユーシスの気配を感じ取ったが、そんなことはどうでもよかった。――なるほど、どうやらフィーは『なにかする』ということが嫌いらしい。出来ることなら延々とゴロゴロしていたいってことか。昼寝をする理由も『他に何もしなくていいし』とのことだ。筋金入りだな。が、驚くことに彼女、部活に入っていた。園芸部だそうだ。まだ自分で植物を育ててはいないようだが、始めるようなら是非見せて欲しいものだ。

・フィーとの絆が深まった!
ついでにリィンの脳内にフィーフォルダが新設された!

リィン・シュバルツァー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。