久しぶりに休みをとります | アニメとゲームな日常

久しぶりに休みをとります

minamike1 (1)
クワガタ「」チーン

そろそろ冬眠の季節か…。どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 最近ゲームばっかりしてる感じがするので、週末まではのんびりした記事を書こうと思います。さっきまで『リーガルハイ』見てましたが、最後のオチに全部持ってかれた気がしてなりません。アレは反則ですわ(笑)。

 それにしても『整形』ですか、ぶっちゃけどうなんでしょね~。私個人としてはそんなモノに金をかけるなんて馬鹿馬鹿しいと感じています。親に貰った身体を云々って意見もありますが、んなこたぁどうでもいいです。結局は自分の身体なのですから、いじるもいじらぬも自分で決めればいいと思います。が、あ・く・ま・で・自己責任で。でも最近はそんな簡単なことも理解出来ていない餓鬼が増えてますからねぇ…。ほら、某バカ発見器の連中とか。

 最近の企業は良い金づるを見つけましたね。遊び半分でバカした奴が証拠をドヤ顔でネットに拡散してくれるおかげで損害賠償やら慰謝料やら取り放題じゃないですか。運良く潰れそうな店でやらかしてくれたら万々歳ですね。しかもこの騒動に懲りて数が減るかと思いきやまだまだ増える一方です。ピザ屋、蕎麦屋、服屋、どんどん広がってますね。これも『ゆとり教育』の弊害でしょうか? いいや、そんな常識すら躾ていない親の責任でしょうね。

 『ストーブは危ないから触っちゃダメ!』。よく聞く言葉だと思います。私も幼い頃よく言われたものです。でも多くの人は興味本位で触ったことでしょう。そして火傷を負って大泣きしたことでしょう。その後どういうことが起こりましたか? 親に心配されましたか? 怒られましたか? まぁ色々あったでしょうね。で、その後あなたはストーブに対してどのように接するようになりましたか? 大半の人は熱いストーブに触らぬよう注意するようになったと思います。何故“危ない”のかが理解出来たからです。おそらくバカッターの連中も同じなのでしょうね。その行為が後にどんな影響を及ぼすのかが理解出来ていないのでしょう。バイトをするような年齢になっても。実に愚かで可哀相な連中だと思います。

 現在の日本人の平均生涯賃金はおよそ2億円前後といわれています。高卒か大卒かは分かりませんが、まー間を取って20歳から働いたとしましょうか。定年60歳まで約40年です。

 おっと? どこかの未成年が犯罪自慢を始めましたよ。あらら、ソッコーで拡散炎上裁判沙汰になってしまいましたね。なんやかんやあって損害賠償として被害対象に2000万円支払うこととなりました。だいたい生涯賃金の1割程度ですね。当然その未成年に支払うだけの能力も金もありません。親や親戚が肩代わりするしかありませんねぇ。

貴様の親が血の滲むような努力の対価として得るだろう

給料の丸々4年分を

貴様はヘラヘラ笑いながらドブに捨てたんだよ

 その2000万は憧れのマイホームを建てるための頭金だったかもしれない。老後に備えての蓄えだったかも、もしかしたら貴様に遺すための大切な大切なお金だったかもしれない。それを貴様は“ボタンを押す”たったこれだけの行為一つで一瞬にして無碍にしたんだ。なんと親不孝な奴だろうな貴様は! それ以前に犯罪犯してるけどな!

もしこの記事を閲覧されている人で“そういう行為”に興味を持たれている方がいらっしゃるなら、私がここで忠告しておきます。

・犯罪自慢はクソダサイ

・莫大な賠償金請求をされる可能性

・学生はヘタすりゃ退学

・社会人ならクビ

・最悪豚箱


そして何より
・それでもバカする奴等を今か今かと心待ちにしている連中がごまんといる

あくまで一例ですが、これらを踏まえた上で愚行と投稿をご検討くださいませ。
以上、リーガルハイの訴訟ネタ繋がりでしたヽ(´▽`)ノシバイビー
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。