閃の軌跡やってみた 第十二話:何故にWHY? | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第十二話:何故にWHY?

閃の軌跡
勝手なイメージ
~きのこの山 VS たけのこの里 編~

リィン:たけのこの里

アリサ:たけのこの里

ラウラ:たけのこの里

エマ:きのこの山

フィー:どっちも大好き

エリオット:たけのこの里

ガイウス:きのこの山

ユーシス:アルフォート

マキアス:甘いの苦手

5月30日(日)

 はぁ…、やってしまった……。前回の特別実習も酷かったが、今回は特に酷いな…。まさか僕たちのせいでリィンに怪我をさせてしまうなんて…。大事に至らなかったからいいようなものの、一歩間違えれば僕たちは……。

特別実習の封筒(5月)を受け取った。

特別実習・2日目
実習内容は以下の通り――

・北クロイツェン街道の手配魔獣 【必須】
・懐かしのメニュー 【未確認】

よし! また手配魔獣の依頼があったぞ! 僕はユーシスに提案した。この特別実習中になんとしても戦術リンクを成功させてやろうと。するとどうだ、あの貴族野郎は昨夜の就寝前の会話を盗み聞きして絆されたのだろうとかぬかしてきやがった! べ、別に僕は、君の家の事情やリィンの話などこれっぽっちm――

あ。

バレた…。しかもみんなに笑われた…。おのれ貴族ゥ……!!

「俺の方が上手く合わせてやるから大船に乗った気でいるがいい。」

ふ、ふん……! それはこちらの台詞だ。せいぜい寛大な心をもって君の傲慢さに合わせてやろう。

――――――数分後

…えーっと、ユーシスとのリンク練習が出来なくなりました(汗)。2日目の実習開始前、アルバレア公がユーシスへ迎えを寄越したんだ。ユーシスと話をしたいらしい。さすがに公爵の命に背くことなど、実の息子であろうとも難しいだろうと思い、僕はしぶしぶながらも彼に実家に戻るよう促した。なんでこう…まったく! これだから貴ぞk…、はぁ…やめておこう。

 やれやれ、とりあえずサブの依頼でもこなしt…、どうしたリィン?…なんだって? 隠し依頼がきっとあるハズだからそこら中を歩き回れだって!? なにをバカな! そんなゲームみたいな話があるハズないだろ!!

オーロックス砦にて
【隠し】クエスト【旅行者の護送】を開始した!

そんなバカな…(滝汗)。

・依頼報酬として『うたたねみっしぃ』を受け取った!

 次は食材探しだ。先日ディナーを振舞ってくれたシェフからの依頼で、とあるスープ料理の食材を集めてもらいたいそうだ。そして完成した料理を僕たちに試食してほしいと。…アイツの叔父で、お亡くなりになられた母上の兄に当たる人、か。アイツの懐き具合からしても、実の父親よりよっぽど父親らしいな。

・依頼報酬として特製ハーブチャウダーを5個受け取った!
・依頼報酬とは別にクリーミーチャウダーのレシピを覚えた!


……このレシピを考案したのがはユーシスの母上だったのか。そうか、だからアイツの大好きな料理だったんだな…。

 さて、最後の依頼だ。北クロイツェン街道に出没する手配魔獣の特徴は大型の食虫植物型とのことだ。……植物、長いツル、すなわち触手、都合よく衣類のみを溶かす溶解液……ふむ、なかなか手ごわそうだ。が、さっさと行ってさっさと終わらせるまでだ!――なるほど、キングギドラとパックンフラワーを足して2で割ったような奴か、これはなかなか強敵そうだな。…リィン。……昨日は無様な姿を見せた。君とも色々あったが……、……なんだ……その……。

――――――数分後

ふぅ。なんとかリベンジ出来たみたいだ。まぁこれはリィンの言葉なのだが、別に問題ないよな。ええっと…、みんな……その、色々と迷惑をかけてしまった。特にリィン。君にはちゃんと謝りたい。

すまなかった、この通りだ!

 手配魔獣の討伐も終わり、街に帰ったところ、何故か僕たちは領邦軍に囲まれた。そしてさらに何故か僕は逮捕されることとなった。…すいません、何がどうなっているのかどなたか説明してくださいませんか…。…へ? 逮捕される容疑の最大のものはオーロックス砦への侵入罪? ちょ、ちょっと待ってくれ! 確かに侵入者があった時に行き合わせたのは確かだが……。あくまで仲間と一緒に行動していたんだぞ!? とりあえず話を聞いてくr、うわ!? ちょっ!? なにをするやm――

逮捕されました(´・ω・`)

マキアス・レーグニッツ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。