閃の軌跡やってみた 第十四話:戦争の兆し | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第十四話:戦争の兆し

閃の軌跡
勝手なイメージ
~DQの魔法を1つだけ使えるとしたら編~

リィン:ザオラル←謙虚

アリサ:ルーラ←ですよね~

ラウラ:バイキルト←パワータイプ

エマ:ザメハ←フィーちゃんを起こします!

フィー:ラリホー←だが断るッ!

エリオット:マジャスティス←名前の響きに惚れた

ガイウス:バギマ←風大好き

ユーシス:ザオリク←母上…

マキアス:モシャス←領邦軍さんコイツです!


5月30日(日)

 ほんと、絶体絶命のピンチだった。ユーシスの凄みに、さすがの兵士達もたじろぐと思ったんだけど、そこはプライド第一主義の領邦軍って感じ。ユーシス共々捕まえようとするとはね。ちょっと見直したかも。悪い意味で。でもま、なんとかなった。寸でのところでユーシスのお兄さんのルーファスが来てくれた。おまけにサラも。ユーシスと違ってしっかりとした権威を持ってるルーファスの命にはさすがに逆らえなかったみたい。しょぼくれながらみんな帰っていった。いい気味。あーでもここでサラ登場か。……さすがにタイミング良すぎかも。
 
 ま、サラがどうしてこんなに早く来れたかの説明はめんどくさいからカットっと。あ、そうそう。ユーシスのお兄さんだけど、ウチの学院の理事なんだって。凄いね。あのユーシスがぽか~んとしてた。ちょっと面白かったなぁ。後なんか色々話してたけど、どうでもいいから聞かなかった。あー疲れた。さっさとホテルに帰って寝よう…。

5月31日(月)

 さすがにみんなお疲れモードみたい。私のあくびはいつものことだけど、あのマキアスまでしちゃってるんだもんね。B班は楽そうでいいなーって思ってたけど、サラが言うには向こうでも同じようないざこざに巻き込まれちゃったみたい。そういえば、この問題も<<特別実習>>の一つとかなんとかリィンが言ってたっけ。……でもサラ。正直、オーロックス砦は洒落になってなかったけど。やっぱり戦争の準備ってことなのかな。

QUEST REPORT

【報告リスト】
・北クロイツェン街道の手配魔獣:AP4
・懐かしのメニュー:AP4
・旅行者の護送:AP4
・<特別実習・5月>:AP6
―――――――――――――――――――
獲得AP:18

ランクが「乙参級」になりました。
昇格特典として『規律の徽章』が進呈されます。

CHAPTER RESULT

【報告リスト】
・旧校舎地下の調査②
・代理教師の要請
・教官用図書の配達
・生花の受け取り
・オーロックス峡谷道の手配魔獣
・穢れなき半貴石
・バスソルトの調達
・北クロイツェン街道の手配魔獣
・懐かしのメニュー
・旅行者の護送:
・<正答・軍事学>
・<手品のタネを見破った>
・<実技テスト・5月>
・<特別実習・5月>
―――――――――――――――――――
章獲得AP:55
評価:S

 はいおしまい。報告リスト作るのって楽でいい。むだに感想とか説明入れなくていいし。…それにしてもリィンって凄いね。ほんとにマキアスとユーシスを仲良くさせちゃうんだもん。あとサラ、普段からフザけたことばっかり言ってるから、ここぞって時の真面目なセリフで爆笑されちゃうんだよ。気をつけようね。

フィー・クラウゼル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。