閃の軌跡やってみた 第十六話:アリサ・“R” | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第十六話:アリサ・“R”

閃の軌跡
勝手なイメージ
~朝起きて最初にする事編~

リィン:ジョギング

アリサ:歯磨き

ラウラ:ジョギング

エマ:カーテンを\シャー/

フィー:二度寝

エリオット:朝食

ガイウス:お祈り

ユーシス:歯磨き

マキアス:朝シャン


6月16日(水)

ついに来やがったか中間試験。だがこの俺様に死角はないッ!!

【帝国史の問題】
Q. 中世の時代、エレボニア帝国に起こった内戦<<獅子戦役>>はドライケルス帝により終止符を打たれた。獅子戦役が終戦した年と月を答えなさい。

A. 952年、7月

委員長とフィーと復習したとこだ!

【芸術の問題】
Q. Aさんは、大まかに着色したラフな水彩画を描きたいと思っています。下絵に最も相応しい手法は何でしょうか。

A. スケッチ

これはアリサとラウラと復習したとこだ!

6月17日(木)
【軍事学の問題】
Q. 図1にある編成部隊の状況を示した。進軍中の部隊の兵科名を答えよ。

A. 機甲部隊

6月18日(金)
【導力学の問題】
Q. 戦術導力器について述べた文がある。以下のうち間違っているものの番号を示せ。

A. ③内部機構のみで魔法現象を発現

【政治経済の問題】
Q. 昨年制定された法律のうち、帝都ヘイムダルにおいて先行し施行された法を答えよ。

A. 帝国交通法

これ、トワ会長に教わったとこだ!

6月19日(土)
【実戦技術の問題】
Q. 緊急時の心配蘇生法を、4つの手順に分けた。

A. 呼吸の有無を確認する
B. 意識の有無を確認する
C. 心臓マッサージと人工呼吸を繰り返す
D. 大声で応援を呼ぶ

この手順を正しい順に並び替えなさい。

A. B→D→A→C

「いや~っ、4日間、ホントご苦労様だったわね。」

終わった…。燃え尽きたぜ…真っ白に、真っ白な灰に…。試験結果は来週の水曜日、期待半分怖さ半分で気長に待つとしますか。

試験も終わり、俺達は寮へと足を運んでいた。ほんとは皆一緒に帰りたかったのだが、ガイウス、ラウラ、フィーの三人は都合により今はいない。そういえば今月に入ってからラウラとフィーの様子がおかしいような…。いや、正確にはラウラのフィーに対する態度が、だが…。ま、人それぞれ悩みや問題があるんだろな、うん。

――お嬢様。お帰りなさいませ。」

「え――

あ、昨日のおっぱいゆかなさんじゃありませんか。

「シャ、シャ、シャ……シャロン!?」

お知り合いですか、アリサさん?

「どうして貴女がここに……ま、まさか……母様が!?」

「ふふっ、はい。会長に申し付けられまして。今日から第三学生寮の管理人を務めさせていただきます。」

んんん!?

「初めまして――シャロン・クルーガーと申します。アリサお嬢様のご実家、<<ラインフォルト家>>の使用人として仕えさせていただいております。」

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

「皆様のお世話をさせて頂きますので、よろしくご指導、ご鞭撻ください。」

その後、おっぱいメイドさんと一悶着あった後、アリサは部屋に篭ってしまい、ついに外に出てくることはなかった。いったい何が起こっているんだ…(汗)

リィン・シュバルツァー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。