閃の軌跡やってみた 第二十一話:アリサの受難 | アニメとゲームな日常

閃の軌跡やってみた 第二十一話:アリサの受難

閃の軌跡
勝手なイメージ
~得意科目編~

リィン:現代文・体育

アリサ:数学・経済学

ラウラ:体育・歴史

エマ:家庭科・物理学

フィー:体育・化学

エリオット:音楽・外国語

ガイウス:美術・倫理学

ユーシス:政治学・外国語

マキアス:政治学・経済学


8月26日(日)午後

 ナーンとカバブ、美味しかったな~。おまけにハーブティーまでご馳走になっちゃったし、ほんと至れり尽くせりね。絶対シャロンにもマスターしてもらおっと。

特別実習の封筒(6月)を受け取った。

特別実習・1日目午後の実習内容は以下の通り――

・カメラマンの保護 【必須】
・迷える羊の捜索 【未確認】
・子供たちへの特別授業 【未確認】

午後からは北部での依頼が中心みたいね。南部のものと合わせると移動範囲がものすごいことになりそう…。必須のモノは最後に回したいけど、それだと北部へ移動出来ないみたいだから一応話だけは聞いておくことにしましょう。

 さてと、じゃあ先ずは隠しクエスト探しから行きましょうか。リィンが言うにはゼンダー門から怪しいニオイがするらしいわ。今居る集落からだいぶ離れてるハズだけど……、軍用犬なんかとは比べ物にならないほどの嗅覚でも持ってるのかしら…。

【隠し】クエスト【想いの架け橋】を開始した!

どうやらシャルって子は意中の男の子に贈り物をしたいみたい。それで、その子の好きな色を知りたいんだって。ふ~む…、あのくらいの子が手編みのマフラーをねぇ。最近の子供って積極的なのね。…………ふぅ、積極的、ね…。

・依頼報酬としてスペシャルピザを受け取った!

 次は子供たちへの特別授業よ。依頼主のジェダ婆様によると、帝国について軽く話をしてほしいみたい。外の世界に触れるいい機会なんだって。じゃあリィン、先生役頼んだわね♪

Q.列車にどれくらい乗っていた?
A. 約8時間

Q. 帝都ヘイムダルの人口は約何人?
A. 約80万人

Q. トールズ士官学院はどのくらい前からある?
A. およそ220年前

Q. 『貴族』をどういうものと考える?
A. リィンの主観なのでなんでもいい

・依頼報酬としてイエローペンデュラムを受け取った!←余ったorz

 3つ目の依頼は迷子の羊探し。知らない間に柵がポキッと逝っていたらしいわ。それで運悪く羊たちが逃げ出しちゃったのね…。逃走中の羊は全部で5匹、私的には5頭っていう方がしっくり来るんだけど、まぁそれはどうでもいっか。それで北に3匹、南に2匹出て行ったみたい。さっさと捕まえて最後の依頼に取り掛かるわよ!

・依頼報酬として新鮮ミルクを20個受け取った!
 熟成チーズを20個受け取った!


 最後の依頼はカメラマンさんの護衛ね。どうしても撮影したいものがあるみたいで、私たちを待ちきれずに集落から出ていっちゃったみたいだわ。無謀ね…。で、その人の捜索と保護が目的内容ってワケ。羊探しのついでに見つけて集落まで連れてってあげよっか。

――ようやく撮影も終わって集落に戻ってきたんだけど、なんだかトラブってるみたい。集落に一台しかない貴重な導力車が故障しちゃったらしいの。一応故障箇所と原因は把握出来たけど…、あいにく私は技術者じゃないからさすがに修理までは出来ないのよね。で、長老さんとガイウスさんのお父さんによると<<ラクリマ湖畔>>に帝国の技術者よりよっぽど頼りになる老人が住んでるって言うんだけど……。ラクリマ湖畔って…あそこよね…。さっき見た多趣味全開な部屋っぷりといい、さっきまでの会話といい……ま、まさか、本当に……?

・依頼報酬としてをノルドクロス受け取った!

……再び着いたわ、<<ラクリマ湖>>…。桟橋にはボートが繋がれ、ガレージには見覚えのある導力車…。そして家の扉を開けた先に待ち受けていた人は……。

「あ――」

「おお、ガイウス。半年ぶりくらいじゃの。それとアリサ、直接会うのは5年ぶりになるかな?」

「え。」

「も、もしかして……」

「お、お、お……お祖父様っ、どうしてこんな所にいらっしゃるんですかっ!?」

ΩΩΩΩ<な、なんだってー!?



……それにしても、高原北部で見たあの巨像はなんだったのかしら…。ガイウスはノルド高原の<<守護者>>だって言ってたけど…、でも、な~んか嫌な感じがしてならないのよね。リィンの様子も変だったし…。

アリサ・ラインフォルト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。