とりあえず全ての仕事が終わりました | アニメとゲームな日常

とりあえず全ての仕事が終わりました

おとしがみもーど
落とし神「ゲームは一日……100時間!!」パァァ

ここからが本当の戦いです。どうも、おこさま貴族です(-人-)コオオ…

 とりあえず年末年始のお仕事は全て終わりました。後は1/5までオールフリーなおこさま貴族でございます。ようやく本気が出せる、そう、ここからが本番でございます。

 先ず去年から熱中していた『GE2』ですが、追加パッチが来てから本気を出してしまったため、年内にプラチナトロフィーをゲットしてしまいました。もう少し楽しみたかったのですが、資格試験終了からブーストがかかってしまい、止めるに止められず(汗)。案の定ストーリーミッションは88で打ち止めでした。ですがラスボスである『マガツキュウビ』は完全に初見殺しな奴だった! 『GEB』時代のラスボスはカスだったのですが、さすがに自由度が上がったためか“普通”に殺るには少々てこずりました。

 というのも、あのキツネ野郎の特殊能力として『体力最大値低下』攻撃をしてくるんですな。カラフルな尾獣玉を吐き出した直後から見る見るライフが削られていって、初見故意味が分からずオロオロしていたら気づくのが遅れてあっという間に『最大体力1』ですわ。雑魚がアマガミしてくるだけで昇天出来るレベルです。当然NPCのお供もソッコーで瞬殺されました。DQⅥで初めてはざまの世界に行った時みたいな絶望感を感じました。初めてミッションを無かったことにしてしまいました。いや~ジュリウスは雑魚でしたが今回のラスボスは楽しめましたね~。敵を倒す順番を考えたり、装備やサポート内容を熟考したり、なんやかんやしてようやく見えた活路! その作戦が――

\殺られる前に殺る/

はい、力技でねじ伏せました。とりあえず尾獣玉は阻止出来ないっぽいので、出てしまったらとりあえず仲間は放置! 後は効果の及ばない範囲におびき寄せてタイマン張りました。あの尾獣玉はどうも体力が一定値以下にならないと吐き出さないっぽいので、それまでに雑魚を一層しておけば楽になります。そしてその間にOPゲージを9本MAXにし、いつでもインパ無双出来る状態にしておけば割と余裕でした。後はスタングレネード投げたりホールドトラップを足元に置いてやったりすればキツネ野郎は動くことが出来ません。その間にインパを叩き込み、ガリガリ体力を削ってやりました。ひるんで逃げ出したら仲間を復活させて数の暴力によってトドメを刺しました。さすが力技です。

 ということで『GE2』が終わってしまったのでとりあえず次のゲームに入っております。それについてはまた後日。明日からは実家に持って帰ったアニメをマラソンしながらゲーム三昧したいと思います。ゲームは一日、100時間!!

おまけ動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。