最近職場で風邪が流行ってます | アニメとゲームな日常

最近職場で風邪が流行ってます

がびーんありす
\ゴホゴホ…/\はーっくしょん/
アリス「」ガタガタ
\ゴハッ/\ぬわーーっっ/

マスク必須!!どうも、おこさま貴族です(`・ω・´)

 最近やたらと風邪っぴきが増えてきました。伝染を恐れてかあちらこちらでマスク姿の社員を見かけます。そういう私も今日ようやくマスクデビューをしてしまいました。あ、風邪引いてないっスよ?健康なんですけど、やっぱり周りでゲホゲホされるとさすがに気が滅入るというか、もしかしてもらっちゃうんじゃね?とかだんだん悪い方に考えていってしまうというか。ほら、『病は気から』という言葉があるように、気の持ちよう一つで人間の身体って良い方にも悪い方にも傾きますからね。ほんと、単純なヤツですわ。

 社会人になってそろそろ4年目に差し掛かる今日この頃ですが、一人暮らしを始めてから一度たりとも外出後の手洗いうがいは怠ったことはありません。今までは実家で親がいてくれたので病気になれば看病してくれたり面倒を見てくれたりしていましたが、一人ぼっちの寮生活ではそうはいきませんからね。誰も助けてくれませんからね。その甲斐あってか今のところ毎日元気に出社出来ています。まぁ予防接種とかの副作用でスゲーしんどいことになったり急な体調不良でグッタリすることはたまにありますが。でも今のところ皆勤賞です!社会人のお手本です!ですから、出来れば後5,6年は何事もなく健康でお仕事頑張ってお手本であり続けたいですな。なにより医療費がもったいないしね!

そうそう、この生活を始めて気づいたことなんですけど、
『人は頼れる人が近くにいるとダメになる』
っぽいですね。そしてその逆もまた然り。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。