私のパーティーをご紹介 | アニメとゲームな日常

私のパーティーをご紹介

どらくえ
おこさま貴族「今はこんな感じどす~」

無料ならわりと楽しい!どうも、おこさま貴族です(`・ω・´)

 昨日紹介した『ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト』のプレイ画像です。プレイして4日、わりと楽しんでおります。もちろん課金はしておりません。まぁ一週間も経たずに課金してたら負けですわ。色んな意味で。

 戦闘スタイルは『寝てる間に殺る』って感じです。運良く無料ガチャでダークホーンという真ん中の羊さんを引き当てましたので、コイツのラリホーマと右上のテールイーターというナメクジのあまい息で敵を眠らせてその間に駆逐しています。このゲームはスタミナを消費してダンジョンに潜り、その中のBOSSを倒すとクリアって流れになっています。しかし厄介なことに途中で全滅すると今までの苦労がパーになるので、効率厨である私はどうしても適正LVを大幅に超えてからでないと新しいダンジョンに挑むことが出来ません。RPG大好きだけど冒険するのが嫌いな『ゆるゆり』の結衣ちゃんみたいな感じです。堅実なのです。

 そしてこのゲーム、なんとモンスターの進化、っていうか転生が出来るんですね。左下のホイミスライムこと青クラゲがその一匹で、そろそろLV上限に達します。そうすると別のモンスターへとチェーンジ出来るようになるのです。転生材料として色々集める必要はあるのですが、無課金プレイヤーが強くなるには転生してモンスターとしてのランクを上げるか『パワーアップ』という別のシステムくらいしかないため、今必死に効率的に経験値を回収出来るダンジョンに引きこもっています。そんなだからアニメ感想記事の更新がガンガン遅れています。ひとくい箱、おいしいれす。

たぶん明日はアニメ感想だと思うよ。たぶん。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。