ドラクエSLの近況 | アニメとゲームな日常

ドラクエSLの近況

IMG_2312.png
おこさま貴族「火力が足りない…(汗)」

BOSSが寝てくれない…。どうも、おこさま貴族です(´;ω;`)

 現在『ゼルディ砂漠』というエリアで苦労しているおこさま貴族です。さすがにここまで来るとBOSSもハンパないくらい強くなってきました。何度か挑戦してみましたが一向に勝てる気がしないので、今は必死こいてレベリングしております。私の主力であった『ダークホーンさん』とピエールこと『スライムナイトさん』は既にレベルがカンスト。本とか鳥とか真ん中の怪獣さんも地味にレベルが上がってきております。が、やはり問題は山積みです。

第一の問題:回復が足りない!!

 私の手持ちを確認しましたが、使用可能な回復魔法の最高が『ホイミ』という絶望的状況。ちょくちょくサポートとしてベホマラーだったりベホイミだったりを使える方の魔物を拝借していますが、やはりそれ一体だけでも回復が足りません。

 この状況を打破するためにはやはり『転生』しかない。魔物が高ランクの魔物へとジョブチェンジするためには材料として『魔物の卵』がいくつか必要です。通常は何の変哲も無い卵なモンスターなのですが、稀に特技を持ったレアエッグさんをゲットすることが出来ます。これを利用して回復魔法が使えないヤツに転生のタイミングで覚えさせるなんてことも出来ちゃったりするのです。そのため今は卵の乱獲に精を出しております。

第二の問題:火力が足りない!!

 これもある意味致命的です。どれだけ自軍が頑丈でも相手を殺りきれなかったら勝つことは出来ません。後ろで翼に隠されているスライムナイトさんなんかレベルカンストしてても与えるダメージがショボすぎて、最近ではベンチを暖める仕事ばっかりさせていました。涙が出てきます。やはり低ランク魔物では限界があります。

 ということで始めた育成専念。新ダンジョンクリアは一旦休止して、今はガチャでちょいちょい増えてきた高ランク魔物の育成を行っております。『ホークブリザードさん』や『だいあくまの書さん』はダークホーンさんに次ぐ素晴らしい火力を持つまでになりました。真ん中の『ヘルダイバーさん』はHP自動回復という素晴らしい特殊能力を持っていますが、まだ戦力とはいえないレベル。もっともっと強くなってもらわないといけませんね。後ピエールさん、あなたにもそろそろ次のお仕事に向けて準備していただきますよ。ふふふ…。

第三の問題:枠が足りない!!

 牧場がパンパンです。原因はたまご。特技持ちのたまごを片っ端から確保していたらいつの間にか所持限界がきていました。『ジェム』というものを100個支払うことで5ずつ拡張することが出来るのですが、これは同時にガチャの対価にもなっています。無課金ヤーな私にとっては大変貴重なもの故、どうしても牧場拡張に手が出せない…。ま、ちょいちょい広げてもう55枠ほどあるんですけどね。それでも足りねーんですよ。たまごどんだけだよ。たまごを一気に消費するためにもやはり『転生』させてパワーアップさせたいところです。頼みましたよ、ピエールさん。

 とまぁこんな感じにけっこう楽しんでプレイしております。『寝てる間に殺る』戦法が通じづらくなってきたので、そろそろバトルスタイルを変えていかなければならないかもしれませんね。

IMG_2311.png
P.S. なんとかリバイアさまをゲットすることが出来ましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。