車の点検をしてきたよ! | アニメとゲームな日常

車の点検をしてきたよ!

まいかー
お店の人「お支払いいただく金額はこちらです」スッ
おこさま貴族「」

……えっ?どうも、おこさま貴族です((゚Д゚;))ガクブル

 えー、今日はマイカーの年次点検をしてきました。2月に受けなさいってシールに書いてあったから。んで、前々から同僚に言われてたのですが、どうも私の車は後輪のタイヤがヤバスなことになっていたみたいです。パッと見で分かるくらい溝が浅い上、ヒビ割れとかもありました。昨年の車検時はなんとかパスしましたが、これ以上は色んな意味でヤベーかなと思ったので思い切ってタイヤ交換を行いました。

 しっかしまぁタイヤってお高いんですね~。今回の点検時も父の知り合いのディーラーさんに事前報告で色々教えていただいたのですが、タイヤ専門店と比べると、同じタイヤでも諭吉1枚分くらい違うそうです。今回交換したのは後輪の2本なので諭吉2枚分くらい損しちゃいました。でもタイヤ屋さんってよく分かんないので全部ディーラーにお任せです。知り合いの人は点検と一緒にタイヤ交換するのはやめとけって言われたのですが、ね…。節約大好きな私ですが、こういったことには惜しまず金を出します。だってメンドクサイんだもん(´・ω・`)

 んで、気になる今回の点検費用ですが、これくらいになりました。

ps4_20140208224318e6b.jpg
↑↑これくらい↑↑

オーマイガッ!!点検費用だけでPS4が買えるレベル!!きっついわぁ…。マジきっついわぁ…。今度からはちゃんとタイヤ屋さんでタイヤ買おうと思います…。人見知りオーラ全開でオロオロしそうですけど、頑張って入ってみよう…。さすがにPS4を何台も何台もドブに捨てるような行為はしたくないし。前述で惜しまずお金出すとか書きましたがさすがに限度ってモンがあるんですよ。今回のは良い勉強料ってことで特別オーケーなだけなのです!みんなは車検や年次点検で損するようなプラン組んじゃダメだぞ!

……チキショウ、既に2月の出費が20万超えてやがる…(滝汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。