長く険しい道のりでござった… | アニメとゲームな日常

長く険しい道のりでござった…

厨ニ7 (66)
カーナビ「モクテキチ トウチャク デス」
おこさま貴族「空き地ッ!!!」

いつでも、どこででも、最新のデータでナビゲートしてくれる。そう、iPhoneならね☆
どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 はい。昨日の記事にもあったようにPC屋に電凸してきました。とりあえず今起きている症状と自分で行ってみた対策なりなんなりを出来るだけ詳しく説明。でも所詮は電話越しのやりとりなので、ぶっちゃけよく分からんからなんとも言えん、というのがPC屋の回答。まぁ当然ですわな。

 っつーことで私、パソコン屋さんに行ってきました!片道約30分!カーナビに目的地の施設名を入力してナビゲート開始。途中うっかりミスで道を外れることもありましたが、なんとかカーナビが示す場所まで辿り着くことが出来ました。

厨ニ7 (65)
カーナビ「モクテキチ トウチャク デス」
おこさま貴族「だから空き地ッ!!!」

このポンコツ野郎!!なーんか怪しいな~とは思ってたんですよ。ネットでPC屋の電話番号調べてたんですけど、その時に表示された地図とは違うっぽい場所示したし。いやでも、カーナビが言うんだからそこだと思うじゃん?他に頼りになるモノないんだから従うしかないじゃん?んで行ってみた先が空き地だよチクショウ!!

 と、いうワケで最終手段を使うことを決めました。それが上述にもある通りiPhoneさんです。iPhoneさんには『マップ』というアプリが導入されており、定期的に最新の地図情報がアップデートされます。便利なことにこのアプリ、ナビゲート機能まで付いているんですね~。本当は運転時の携帯いじりは危ないので禁止なのでしょうけど…、もうこれ以外に方法が無かったのです…。今回ばかりは許してくだしゃい( ノДT) グスッ

 で、iPhoneさんの言う通り車を進めるとまぁ見事にPC屋さんに到着しました。さすがiPhone!カーナビに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれるあこがれるゥ!んで、さっそく店に入り、店員さんに事情を説明。持ってきたPCをチェックしてもらったところ、たしかにかなりの頻度でシステム停止の現象が起こっているとのこと。ログ解析でもしたのかな?私のPC事情が赤裸々に暴露されちゃう(*ノノ)キャー。ま、冗談はさておき、「たしかにプチフリの可能性があるが、簡単な点検だけでは判断しかねる」ということで約10日間ほどPCを預けることに。まぁこれは電話対応時にも説明されていたことなので、すぐさまオーケーしました。事前にバックアップもとっているのでデータが吹っ飛ぼうがSSD交換されようがまったく問題はありません。むしろ交換してくれる方がありがたいです。最新モデルに~とか贅沢は言いませんが、せめてちゃんとしたメーカーのSSDに交換してくれないかなぁ…。ウチのSSDさん、ネットではかなり評判悪いメーカーのブツを使ってたみたいなんですよね(滝汗)

 というワケで今この記事はXPさんでカキコ中!クソ遅いのが難点ですが安定性はピカイチなので、しばらくはコレで記事を作ろうと思います。アニメ感想記事の方も頑張らないとなぁ…。画像処理めっさ重いけど…。

追伸:初めての長時間運転と目的地どころか自分の家すら帰れるか分からない状況からくる過度のストレスや緊張、恐怖からか、帰宅後激しい頭痛に悩まされました。ナロンエースさん飲んで今まで仮眠をとってました(´д`;)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。