あー…はやくPS4に触りたい… | アニメとゲームな日常

あー…はやくPS4に触りたい…

ps4_20140208224318e6b.jpg

が、ゲームソフトを何も買っていない件。どうも、おこさま貴族です\(^o^)/

 ついに日本でもPS4が発売されました。ちょいちょい色んなところでゲット報告の記事やら板やらが出てきております。しかしこのPS4、実はアタリ・ハズレがあるようで、アタリは当然『Made in Japan』で日本製です。そしてハズレは『Made in China』とか書かれているそうです。気分的には日本製が良いですねー。中国製とか聞くだけで爆発しそうだしー。……頼むよ、ほんと(汗)

 このPS4さんですが、なんでも本体付属のHDDを使うより『SSHD』と呼ばれる『SSD』と『HDD』を合体させたようなヤツに交換するとかなりイイカンジになるらしいですね。さすがにSSDには性能的に勝てないものの、HDDよりは地味に高性能で、かつ、HDD並の大容量ぶりらしいです。ドラゴンボールで例えると、サイヤ人がSSD、地球人がHDDで、ナメック星人がSSHDってところでしょうか。今のところPS4で遊ぶ予定はないので、欲しいゲームソフトが出るまでにはなんとか仕入れておきたいてすねぇ。現状の最大容量は1TBの奴らしいのですが、試しに密林さんでチェックしてみたら品切れ状態でした。みんな買ってるんだな…。PS4用にもっと大容量のものが発売されないかなー。

私がPS4に会えるのはたぶん今週の金曜日です。
実家に帰ってとりあえず写メ撮ろうと思います!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。