3月です | アニメとゲームな日常

3月です

minami4 (17)
保坂「なかなかに暖かいな」バッ

もう春かな~。どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 ここ最近とても暖かくなった気がします。毎朝食堂に寄っては車のフロントガラスの霜取り用にお湯を汲んでいたのですが、今ではめっきり少なくなりました。そういえば実家へ戻る際に着るコートも薄くなりました。次に実家へ戻るのは下旬の連休です。もうほとんど4月ですね。おそらくコートの出番はないでしょう。ヘタすると衣替えしてるかもしれません。いやぁ季節の変わり目を感じますね~。

 季節の変わり目といえば厄介なのそろそろ本気出しそうですね。そう、花粉症です。私の職場でも風邪から花粉症へとマスク着用の理由がシフトしつつあります。というかもうそこら辺でくしゃみばっかり聞こえます。冬でもマスク、春でもマスク、マスク業界万々歳ですね。まぁ私は貢献しませんが。

 というのも、私は花粉症が“治った”部類の人間なのです。理由はサッパリ分かりません。有難いことですけどね。このことは以前にも記事で書いたような覚えがありますが、いきなり治ったんです。それまでは花粉症の季節のたびに死ぬような思いしてたんですけどね~。それが大学の3年か4年の頃に急に治りました。親も花粉症持ちなのですが、私だけ全然くしゃみしないのでビックリしてましたよ。体質が変わったのか、花粉に過敏反応してた免疫が弱くなったのか、それとも逆に花粉症に対して免疫が出来たのか…、う~ん…。ま、考えても分からないものは分からないか。とりあえず皆さん、花粉症もですが、季節の変わり目は体調不良が目立つ時期でもあるので夜更かしや不摂生は控えてくださいね。社会人は身体が資本!

そういや日本が最近暖かいのは修造が日本に帰ってきたからとかいう説が…。ソチの暖冬も修造が原因だとか…。何者なんだ松岡修造…(;´Д`)アツクナラナクテイーヨー
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。