2連続はキツかったぜ… | アニメとゲームな日常

2連続はキツかったぜ…

クーガーさん
クーガー「XPでは速さが足りない!」

くそっ…、Win7さえ、SSD仕様のWin7さえあれば…。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 なんとか『中二恋 戀』の6話記事、前後編を2連続であげることが出来ました。スッゲーしんどかったです。普段の私なら2,3日置きくらいに投稿するんですが、なんていうか、ね?あの話は連続であげなあかんやろーって使命感みたいなモンにとらわれましてね?必死こいてXPさんで画像を加工してアップして台詞書いてちょいちょい感想入れたりしたんですよ。いやぁキツかったですねぇ…。夕食を疎かにしながらぶっ通しで作ってましたから、眼は痛いわ腰は痛いわで散々でした。あ、ちゃんとお風呂は入りました。私、たとえデスクワークで1日過ごしてもお風呂入らずにベッドにダイブは出来ない人間なので。

 しかし一度Win7というかSSDに慣れてしまうとヤバいですね。XPさんがいかにスロゥリーだったかが痛いほど分かります。一応メモリ増設したりしてパワーアップはしてたんですけどねー。まぁ性能の問題だけでもないのでしょう。今使ってるXPさん、既に8歳ですから。保障期間中にHDDが吹っ飛んではいますが、それ以外は全然元気なので重要なパーツの交換はいっさい行っておりません。多分そういった部分の経年劣化ももっさり処理の原因なのでしょう。まぁ来月からはXPのサポートが切れてネットに繋がなくなるだろうから、ウィルス対策ソフトを取っ払うことで多少はサクサク動いてくれるハズです。オフラインPCで出来ること…、なにがあるでしょうね。

 そうそうSSDといえば、PS4用にSSHDというモノを探しているのですが、まだイイカンジのが見つかりません。通販だと情報板でオヌヌメしてる奴があるんですけど…、通販はなぁ…。もちっと待ってもいいかなとも思うのですが、早くPS4開封して起動してみたいって気持ちもあったりでスゲー悩んでます。もちろん途中で『HDD→SSHD』に交換ってことも出来るんですけど、その場合は作業工程が少し増えるようです。メンドクセー。別にHDDでもよくね?と思う人もいらっしゃるでしょうけど、やっぱりヌルサクでゲーム楽しみたいんですよね。『now loading』て地味にイラッ☆とさせられるんですよ(笑)。とりあえずこの土日で電器屋とかPC屋とかに出向いてみることにします。暇だしねー。

さって明日は金曜日!一週間の仕事終わり!もうちょい頑張るぞーヽ(`Д´)ノ ウオー!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。