2度目の修理 | アニメとゲームな日常

2度目の修理

ぱそこんさん
パソコンさん「いってきマス!」ガガピー
おこさま貴族「うん、頑張ってね」

はぁ…。ガソリン代と時間がもったいない…。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 PC屋さんに再び行ってきました。今回は迷わず直行出来ました。片道20分くらいですかね。さて、PC屋に着いてからは、店員さんに昨日までにまとめたメモ片手に不具合箇所や症状を説明し、それを踏まえた上で修理はもちろんのこと、マザボの交換、SSD・メモリ等の再交換、最悪(こちらとしては最高だけど)代替品PCへの全とっかえを要求。店員さんもさすがに困り顔でしたが、困ってんのはこっちも同じっつか、こっちの方がヤベーから気にしてる余裕はありません。XPの!サポートが!切れちゃうからァァァアアア!!

 で、今回の不具合の原因ですが、ざっと私のメモを見る限りだとメモリ異常時によくあるケースとのこと。いやいやいやいや…、「メモリもヤバかったので交換しときました☆」って言ってたのオメー等じゃんか!その交換のせいでまたも不具合だァ!?……はぁ。勘弁してよ、もう…( ノДT) グスッ。まぁとにかく、度重なる不具合とブルースクリーンの連発でおそらくマザボは死ぬ寸前でしょう。

ガンダムボロ
ゼロ「スパロボやと余裕なんやけどなぁ…」

↑みたいな感じに後一発ブルースクリーン来たら昇天しちゃうんじゃないかな。ま、飛ぼうが飛ばまいが新品のマザボに交換してもらう予定ですけどね。もう信用ならねーし。皆さんも補償期間内にPCが悲鳴を上げたら躊躇せず購入店に凸しましょう。特に悪さもせず真面目に使ってるならこちらに非は無いのですから。不良品を押し付けた店側が全面的に悪いのです。店側もそれを承知で補償期間延長やらの追加サービスでムダに金取ったりしてるんですから有効活用しないと損ってモンですたい。あーだからといって物理的にPC壊して不具合じゃーなんてのは無しですよ!

帰りは30分以上かかりました。休日は道が混んでいるので厄介ですな~。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。