その他時系列順 | アニメとゲームな日常 (1835-1833-1832-1831-1829-)

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


生きてます

絶望きりえ
おこさま貴族「ひたすら残業してますが…」

 天にも昇るような9連休が終わり、今はどん底の残業ライフを過ごしてます。いやぁ…キツいっす。しかも仕事の内容が、トラブルが起きないようひたすら監視するというのがメインなんですわ。以前にも同じような仕事がありましたが、それの延長です。肉体的に楽な仕事なんですが、何回も続くとさすがにしんどいです。精神的に。まぁ考えようによっては、何もしないで給料もらえて、オマケに残業代まで出るなんて最高やんけ、ともとれるんですけどね。ちなみに明日も同じ仕事です。しかも早出!

ということでもう寝ます…(´Д`;)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予想よりヤバかった

もしや
お医者さん「病原性大腸菌O-166が検出されました」
おこさま貴族「!??」

 カンピロバクターなんてレベルじゃなかった。私が発熱、腹痛、下痢で死に掛けた原因はまさかの病原性大腸菌…((゚Д゚;))ガクブル。医者が言うには、コイツは特定の食べ物にだけ~ということはなく、そこら辺の肉類に普通に存在してる菌だそうです。基本的に“しっかり”焼けば問題ないのですが、先の飲み会で上司から無理矢理食わされた肉の山の中に生焼けのがいくらかあったんでしょうねぇ…。ていうかそれ以外に覚えがない。クソが!絶対に許さんぞ!

 で、この食中毒にはランクがあるらしく、私は運良く低ランクの方だったようです。O-166による食中毒にかかると『ベロ毒素』と呼ばれるものが検出されることがあるらしいです。これが非常にヤバいもので、血液中の赤血球を溶かしてしまうのだとか。その影響で急性腎不全やらマジでヤバい病気になってしまうこともあるらしいです。ユッケやレバーを食べた人がポックリ逝ったとかいうニュースをよく目にしますが、実際に食中毒にかかって説明を受ければ「そら死ぬわ」と納得せざるを得ません。中途半端に焼けた肉でも死に掛けるんですから、皆さんは生で肉食べようなんて絶対にしないように肝に銘じてください。馬刺しは知らん。

今日は便培養の結果を聞きに行っただけなのに、ベロ毒素の検査のため(※この検査でベロ毒素なしと判明)、採血と採尿をまたやらされました。結局…合計で1万2千円くらい飛びましたね…(泣)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9連休満喫中

堕落
おこさま貴族「あぁ^~こころが癒されていくんじゃぁ^~」


 どうも、おこさま貴族です。仕事に復帰して2連勤を終え、待ちに待った9連休が私に訪れました。「え?5連休してさらに9連休するの?」という意見が聞こえそうですが、します!ていうかもう休んでます!だいたい最初の5連休は予定になかったトラブルだからノーカンです。有給がガッツリ減りましたが、一応何かしらのトラブルを想定してちょっと多めに貯金してたので、-3日分くらいはたぶん問題ないレベルです。あぁ…したくないことをせず、やりたいことだけをし続ける日々……正直、堪りません。

 さてそんな9連休も既に3分の1が過ぎました。今はSO5をクリアしようと必死に頑張ってます。ストーリーの大筋は見えましたが、どうもパっとしない感じですね。バトルモードも正直SO3の方が面白かった…。なんで空中の相手をお手玉出来ないんですかね…。あれが楽しいんじゃないか。あれかハメ防止措置か?…まぁええわ。たぶん今日、明日にはSO5のストーリー(序章)が終わって、隠しダンジョン(本編)に突入出来ると思います。が、SOはここからが長いからなぁ…別のゲームに浮気しようか悩み中です。

後1ヶ月くらいのんびりしたい。

追記
9/20 1:31
SO5ストーリークリア!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

会社に行ってきました

絶望きりえ
おこさま貴族「これはこれで、なんだかなぁ…」

 体調が戻りたっぷり療養したのでお仕事に復帰しました。有給が勿体無かったので昨日くらいから仕事を始めたかったのですが、中途半端な状態で出社して二次感染させるわけにもいきませんから、さすがにドクターストップがかかりました。しょうがないね。でも行ったら行ったでもクソダルかったです。働きたくないでござる!

 さてさて私が無駄に3日も有給を使わされている間に、なにやらまたも飲み会を企画してたそうで、その参加可否表が自分の机に回ってきてました。もちろん欠席ですわフザケんな。確実にケンカ売ってんだろこれ。しかも来週とかはえーよ!

もう今年いっぱい飲み会行きたくないです。というか今後ず~っと行きたくない。めんどくさいんだもん。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続・無料のハズが…

注射後
\食・中・毒/

 ぐ、お、お……どうも…おこさま貴族です…。日曜の午後くらいから急激に体調が悪くなり、下痢はほぼ水でおまけに発熱まである始末。おのれェ…飲み会めェ…。食べたものが肉類、魚介類であることや潜伏期間から察するに、カンピロバクターかリステリア菌だと思われますが、とにかく昨日はしんどかったです…。今日の仕事?いけるわけないじゃん(半ギレ

 で朝一番で病院行って、帰ってきたのが午後3時前。採血、CTスキャン、便培養、尿検査などなど色々やらされたあげく、支払った金額はおよそ8千弱。土曜と合わせて諭吉が飛びました。マジでフザケとるわ。なにが無料の飲み会じゃ!二度と行くかクソッタレ!片や食えやのパワハラ、片や飲めやのアルハラ、ほんまクソやわウチの職場(ガチギレ

 今はなんとか落ち着いて、熱も微熱に収まってます。いやぁこの休日は悲惨でした…。広島カープの優勝セールに行こうと思ったのに、体調の異変を感じてから死に物狂いで近くのスーパーへ水とアクエリアスとおにぎりを買いに行くのがやっとでした。なんとなく分かるものですね、あ!これヤベェ!みたいな。それにしてもこれ、労災下りないんですかね?

おにぎりおいしい(モグモグ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。